

遅ればせながら ~立春の日~

2月4日(土) 立春
急に忙しくなってきた今日此頃です(笑)
町内の役員が順番でまわってきて、回覧の作成
市からの広報配り、町会会議の議事録まとめなど・・・
忙しくてやっべーゾ!   あ、気を静めて。。。

この日は、立春にふさわしいく良い天気でした。
DSCF2483.jpg

・・・花の名前? 君の名は?w
DSCF2486.jpg

遠景~
DSCF2493.jpg

椿?山茶花?どっち?
DSCF2507.jpg

ってな訳で、兼六園へ行ってみました。
DSCF2559.jpg

梅が徐々に開花し始めてた。 「白加賀」と言う品種です。
DSCF2586.jpg

撮影地:兼六園とその周辺
FUJIFILM XF1

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

ズ~ムアップ

散歩です(^^)
ギュ~ッとズームした特集

『ねこ』太ってますね、頭が見えなかったら何か分らない(笑)
IMG_6349.jpg

『寒紅梅』暗い路地に咲いていた、背景が暗いと
赤が引き立ちますね
IMG_6363.jpg

『影』ち、ちょっと怖い
IMG_6405.jpg

『ジョウビタキ』今年は酉年ですので、抱負を一言・・・
今年は、おいしい焼き鳥屋さんを見つけたいです。
IMG_6417.jpg

『寒椿』冬の花の代表でしょうか
IMG_6431.jpg

撮影地:金沢市内中心
Canon EOS 70D
TAMRON16-300mmF/3.5-6.3DiIIVCPZD B016


鳥たちの水場

野鳥を撮りました セキレイ(?)とメジロだと思います
どうでしょうね、ちょっと画質は荒れてますか
ザラザラした感じもしますね、暗い場所だったので
ISOもけっこう高めだったと思います。

IMG_6255.jpg

IMG_6265.jpg

IMG_6277.jpg

IMG_6282.jpg

IMG_6287.jpg

IMG_6296.jpg

水を飲んだり、体を洗ったりしてるんですね
画像は、まぁまぁトリミングしています(^^)

Canon EOS 70D
TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD B016
撮影地:石川県金沢市 尾山神社

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

寒紅梅

日頃、たくさんのご訪問と拍手を頂き
ありがとうございます(^^)/アリガトー
寒い日が続きますが、金沢にも
ささやかな春がやって来ました。


寒紅梅
IMG_6170.jpg

Canon EOS 70D
TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD B016
撮影地:石川県金沢市 尾山神社

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

白川郷へ行ってみようかな

今日は快晴でポカポカ陽気だった
帰宅中に白山が綺麗だったので パチリッ

DSCF2461.jpg
FUJIFILM XF1

雪景色って、綺麗ですね
そうだ!週末、白川郷へ行きたいな
車で、2時間もあれば行ける
去年行った時は、何でか知らないけど
外国人の方にたびたび声をかけられて・・・(しかも英語)
ニコニコしながらオドオドして落ち着いて撮影も
出来なかったし、天気良さそうだったら行ってみようかな。

↓去年撮影した物

IMG_5512.jpg
CANON EOS 70D
EF28-135mm f/3.5-5.6 IS USM

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

ぐず汰のあっぷろだ
最新記事
プロフィール

ぐず汰

Author:ぐず汰
48歳のおっさんです。

≪リンクについて≫
貼って頂けるのなら是非どうぞ!
一言ご連絡要りませんよ(^^)

≪掲載している画像について≫
著作権は放棄しませんが
使える物があれば使って下さい
ご連絡も要りません。
但し、著作権を強く主張する物は
うす~くスカシ等を入れます。
ボクの目的は、情報と様々な思想の
共有です(^^)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

